とある夫婦の生活日記

30代DINKsが気づいた便利なものを紹介するブログ

マスタークレンズでファスティング(断食)をした話②~回復食・結果

こんばんは。eriです。
今日はこちら↓の続編を。

toaruhuhu.hatenablog.com

 回復食

1日目は 朝…トマトジュース、ヨーグルト
昼…野菜スープ
夜…お粥、野菜スープ
でした。

2日目は
朝…野菜スープ、お粥
昼…フォカッチャ、スープ、エビとブロッコリーのサラダ
夜…野菜スープ、おじや、お豆腐

以降は通常食です。

ヨーグルト、これがとってもおいしかった。

結構ヨーグルトにはこだわりがある方ですが
無糖・スーパーで買えるという条件下では最強だと思う。

あまり酸っぱくないので無糖が苦手な人にもオススメです。

お粥は定番のこちらを。

味の素 玉子がゆ 250g

味の素 玉子がゆ 250g

余談ですがこのシリーズ、卵がゆと鮭がゆはわりとお米感がしっかりしてるので
お粥が苦手な人にも食べやすいと思います。

結果

体重 -3.1kg
体脂肪率 -2.5%
ウエスト -5cmでした。
イェイ。

(追記) 体重は普通に食べ始めたら1kg戻りました。
そりゃそうだよね。
他はほぼ変わらずキープできています。
体調はバッチリで、なんだか断食前よりテンションが上がった気がします。

来月もまたやりたいなー♪