とある夫婦の生活日記

30代DINKsが気づいた便利なものを紹介するブログ

大足の私とhacuの靴下

eriです。

私は足のサイズが24.5。
おまけに足の親指が長いので
昔から悩みの種は
靴下がすぐにやぶけること。

中学時代から割り切って
3足1000円くらいのものを
チュチ○ア○ナなどで買って履いていたのですが
数回で足の指から破れてしまうことも多く。
完全に消耗品でした。

最近はもっぱら
hacuというお店の靴下を
ネットで購入して履いています。

www.hacu.jp

レディース靴下って22-25cmの
ワンサイズのお店が多いと思うんですが、
ここの靴下、22-24cm、23-25cmというサイズがあるんです。

私の脚には23-25cmがぴったり。
足の親指が苦しくないし、
生地がしっかりしていることもあって破けない。

4足購入してから1年近くたつのですが
1足も破けていない!!!

しかもナチュラル系でお色も多くて
かわいいのでお気に入りです♡

ちなみにストッキングの話

ストッキングはM~LとかL~LLとかサイズがありますが、
あれは筒(脚やお尻、ウエスト)の太さのサイズであって
足の大きさの規格は全く一緒なんだとか。
トールサイズのものを買うと多少マシなんだけど
あんまり種類がないんですよね…。汗

比較的丈夫だと思うのは
カネボウエクセレンスDCYというシリーズです。
ドラッグストアでよく安売りしています。

カネボウ(Kanebo) エクセレンス DCY《M》<フレンチベージュ>

カネボウ(Kanebo) エクセレンス DCY《M》<フレンチベージュ>