とある夫婦の生活日記

30代DINKsが気づいた便利なものを紹介するブログ

シャチハタ(浸透印)はキャップレスに限る。その上最近のキャップレスはおしゃれ。

eriです。

結婚して、私の苗字の画数は約三倍になりました。

そこでめんどくさっ!と思ったのが宅配便のサイン。
これはシャチハタ(浸透印)がないとやってられない。
しかし我が家の苗字はややレア…

どうせ100均では売ってないだろうから、
気に入ったものを作りたい。

ということで

を購入。

実家ではキャップ付きのものを使っていたのですが、
慌てて出るとキャップをどこかに置き忘れたり、
キャップが転がりおちてどこかにいってしまったり…
と、おっちょこちょいの私にとってキャップは鬼門だったため
キャップレスにしました。

(ペンもキャップ付きのものは極力買いません。笑)

うーん、ストレスから解消されて便利。
これは便利。回してロックを解除するだけで押せるなんて。

味をしめた私は仕事用の印鑑もキャップレスにすることに。
考えてみたらこっちの方が連続で押したりするときに
キャップがないメリットが大きい!

調子に乗って大好きなリラックマのものに。
かわいい…癒やされる…。
上に挙げたキャップレス9よりも細いので
ポーチやペンケースに入りやすいのもいいところです。

[rakuten:ogawahan:10006399:detail]

(追記)
この記事を書くに当たってリンクを探していたら、
最近のキャップレスはもっと進化していた…。

[rakuten:ogawahan:10006399:detail]

おしゃれ。
最近は指サックもおしゃれになってるって
この間ヒ○ナンデスでやってたけど
まさか印鑑まで女子力がこんなに上がってるとは。

でもこちらはちょっと高いですね。
自分用には買わないかな。

でも大学生の入学祝いとか就職祝いとかにはいいかも!