とある夫婦の生活日記

30代DINKsが気づいた便利なものを紹介するブログ

アトピー・じんましん持ちのアレルギー夫婦必需品の洗剤―ソネット ウォッシュリキッド―

こんにちは、eriです。

toaruhuhu.hatenablog.com

主人が週末を使って初の投稿をしてくれましたが、
初っ端から不穏です。
だが何も言うまい。笑

今回初めて知ったのですがエイリアスは便利です。
同一サービス(はてなでもTwitterでも)で複数アカウントを作ることは
一般の人の間でも増えてるんじゃないかと思いますが、
そのたびにgmailやyahooのアカウントを作るのはあまりにも面倒ですものね。


さて、本日の我が家に欠かせないアイテムですがこちらです。

ソネット ウォッシュリキッド 2L

ソネット ウォッシュリキッド 2L

www.sonett.jp

我が家は夫婦揃ってアレっ子…
(子じゃないか。笑)

夫→アトピー
妻→じんましん

とにかくかゆい!!

正直ドラッグストアなどで買える通常の洗剤と比べるとお高いです。
が、背に腹は替えられない。

これだけの効果ではないと思いますが、
別々に暮らしていた頃よりお互い症状は落ち着いています。

気に入っているのは

  • 洗い上がりはラベンダーのいい香り
  • 乾くとほとんど香りは残らない
  • 柔軟剤を使わなくてもまあまあふわふわ

というところです。

特に3つ目は大事!!!
柔軟剤は肌の弱い人にとってかなり難しい
(洗剤と違ってすすぎの時に入るから洗い上がりまで成分が洗濯物に残る)のですが
かといって洗濯物がガピガピでも肌にとって刺激になるし…。

ソネットだとどちらもクリアできます。

肝心の汚れ落ちですが、
漂白剤などは入っていないので、
洗濯物が真っ白に!というような効果はありません。
でも、大人の日常生活での汚れは大体落ちると思います。