とある夫婦の生活日記

30代DINKsが気づいた便利なものを紹介するブログ

マスタークレンズでファスティング(断食)をした話②~回復食・結果

こんばんは。eriです。 今日はこちら↓の続編を。 toaruhuhu.hatenablog.com 回復食 1日目は 朝…トマトジュース、ヨーグルト 昼…野菜スープ 夜…お粥、野菜スープ でした。 2日目は 朝…野菜スープ、お粥 昼…フォカッチャ、スープ、エビとブロッコリーのサラ…

マスタークレンズでファスティング(断食)をした話①準備食~ファスティング期間

ご無沙汰しております。eriです。 少し間が空いてしまいましたが 気を取り直して(?)再開したいと思います。 ファスティングしてみた いくらなんでも体重がやばすぎた私。 意を決してファスティングをしてみました。 ファスティングは今回が初めて。 お世…

大足の私とhacuの靴下

eriです。 私は足のサイズが24.5。 おまけに足の親指が長いので 昔から悩みの種は 靴下がすぐにやぶけること。 中学時代から割り切って 3足1000円くらいのものを チュチ○ア○ナなどで買って履いていたのですが 数回で足の指から破れてしまうことも多く。…

シャチハタ(浸透印)はキャップレスに限る。その上最近のキャップレスはおしゃれ。

eriです。 結婚して、私の苗字の画数は約三倍になりました。 そこでめんどくさっ!と思ったのが宅配便のサイン。 これはシャチハタ(浸透印)がないとやってられない。 しかし我が家の苗字はややレア… どうせ100均では売ってないだろうから、 気に入った…

僕たちがマ・マーからディ・チェコに乗り換えるために必要なのはパスタケースだった

どうも、つい昼まで寝てしまったkenです。妻のeriから「そろそろお前もブログ書けや」という波動を感じたので、今ノートパソコンを開いている次第でございます。 我が家では普段使いの麺類の一つとして、また休日の昼などに僕が腕を奮って奥さんを喜ばせるた…

キッチン周りの収納やキッチンタイマーの取り付けに便利!―マグネット補助板―

おはようございます。eriです。 我が家のキッチン周りを整える上で 地味に不便なことがありました。 それは… コンロやシンクから冷蔵庫が遠い。 ほんの数歩、なんですけどね。 食材の出し入れをするときは苦にならないのですが、 地味に不便なのがキッチンタ…

アトピー・じんましん持ちのアレルギー夫婦必需品の洗剤―ソネット ウォッシュリキッド―

こんにちは、eriです。 toaruhuhu.hatenablog.com 主人が週末を使って初の投稿をしてくれましたが、 初っ端から不穏です。 だが何も言うまい。笑 今回初めて知ったのですがエイリアスは便利です。 同一サービス(はてなでもTwitterでも)で複数アカウントを作…

妻に隠れて複数アカウントが作り放題!?ちょっと便利なメールのエイリアス

はじめまして、kenです。 このブログを開設するにあたって、妻にこう聞かれました。 「大昔に取ったはてなのアカウントがあるんだけど、今回は新規一転して別のアカウントで始めたいの。そうしたら別のメールアドレスを入力してくださいって言われたんだけど…

【セリアで買うとお得】調味料をこぼさない!大さじ6も怖くない!―イノマタ化学 ミニ計量カップー

こんにちは。eriです。 今日はキッチングッズで最近お気に入りのものについて書きたいと思います。 大さじ、小さじは案外難しい お料理は好きなのだけど不器用な私。 スプーン型の大さじ小さじを使っていて 失敗してしまうことがたびたびありました。 -1/2が…

ナチュラル系のインテリアにも馴染む機能性抜群のPCデスク―Garage at!デスク―

こんばんは。eriです。 私はフリーランサーとして働いており、家でもPC作業がたくさん…。 主人と一緒に住み始めるときもどうしても PCはデスクトップがいい! 自分の机がほしい! というのは譲れませんでした。 女性の部屋に馴染むようなデザインで しか…

オムニウッティ―おしゃれバケツで狭いトイレの掃除用具収納―

こんにちは。eriです。 我が家は都内の賃貸マンション。 暮らしている中で大きな悩みとなるのが収納です。 特に我が家はトイレがとっても狭いです。 なにしろ便器がななめに置かれているほど…。 引っ越し早々、掃除用品を収納する棚を探したのですが どれも…

はじめまして

eriです。 このたび夫婦でブログを始めてみることにしました。結婚してもうすぐ3年。 二人暮らしがこなれてきた中で、二人の暮らしが 楽しくなった/豊かになった/おいしくなった グッズやアクティビティのアイデアが徐々にたまってきました。このブログで…